[翻訳] Magicverseは倫理的な基盤を持つ ~Magic Leap CEO Rony Abovitzのインタビュー ~

この記事は、VentureBeatの記事「Magic Leap CEO Rony Abovitz interview — The Magicverse will have an ethical foundationを翻訳したものです。記者のDEAN TAKAHASHI氏より翻訳の了解いただき、私の責任で翻訳させていただきました。ありがとうございます。

 

先に言っておきますが、抽象的な例示が多い上に口語体で文法が崩れているため、難解です苦笑

 

 

--------------------------------------------------------

 

Magic LeapのCEOであるRony Abovitz氏は、ARグラスのユーザーとMagicverseプラットフォームの大きな基盤を構築しなければなりません。その基盤が将来的に私たちの共有現実を創り出すでしょう。しかし、彼は強い意思をもってテクノロジーのための倫理的な基盤を作成したいと考えているようです。それを「emergent system of systems」(システム間の緊急システム)と呼びます。

 

VentureBeatとの独占インタビューで、Abovitz氏は彼の会社のARグラス「Magic Leap One」を通してアクセスするMagicverseを造るためにいくつかのパートナーと協力していると明かしました。

 

Magicverseとは、マトリックスメタバース、オアシスなど、サイバースペースの未来を描く多くのサイエンスフィクションに登場するユートピアディストピアのポジティブバージョンとなるAbovitz氏のビジョンです。AT&Tマイアミ大学、およびバルセロナで開催されるMobile World Congressイベントで今週発表されたもう1社とのパートナーシップは、Abovitz氏によると、Magic Leapの空間コンピューティング技術を利用して、物理的およびデジタル的な場所を構築するために複数企業との長年にわたるクロスプラットフォームの取り組みが行われていることの表れです。Abovitz氏は、これらのパートナーとの提携によりMagicverseが現実のものになると言います。

 

Mobile World Congressのイベントで、ライバルのMicrosoftはMRヘッドセット「HoloLens 2」を発表し、SK TelecomはMagic Leapのヘッドセットを韓国で販売すると発表しました。CNNはMagic Leapのニュースアプリも立ち上げました。

 

そして木曜日に、Magic Leapは、インディーズ開発を促進することを目的とした、Magic Leapインディペンデントクリエイタープログラムへの最初の助成金の受賞者31人を発表しました。

 

この計画は非常に野心的なものであるため、Magic Leapの24億ドル(約2,700億円)の調達資金は、タスクを遂行するためには少なすぎるように見えます。私たちは、5GネットワークがどのようにMagicverseの道を切り開くことができるかについて興味深い会話を交わしました。しかし、他のことも起こらなければなりません。悪事のためにそれを使わないと人々が合意することのような。

 

以下が私たちのインタビューの編集記録です。

 

VentureBeat:Magicverseと、これから発表されるブログ投稿の意図についてもっと教えてください。 今ブログを投稿する理由やそれについての文脈はどのようなものですか?何を乗り越えようとしていますか?

 

Rony Abovitz:昨年のLeapカンファレンスや、2018年から今年の初めにかけてさまざまなイベントで、私たちはそのアイデアを推敲し始めました。私たちは、マイアミ大学との最初の提携を発表しました。マイアミ大学は、複数年にわたるプロジェクトで最初のMagicverseキャンパスになります。私たちはまた、AT&T United Statesを発表しました。これは、米国でMagicverseを構築するためのフレームワークとなる、当社の最初の主要な電話会社との提携です。次のインターネットとしてご覧ください。

 

あなたが考古学者になって文明層を見れば、現在のインターネットと物事のあり方、つまりデバイスのことですが、それらがほとんど堆積物のように確立された層となっている様を見ることになるでしょう。その上に新しいものごと、新しい文明が構築されることになります。私たちは、アメリカや世界中で5Gのパートナーシップを作っています。年間を通してそのいくつかが発表され、来週また重要な数が発表されるでしょう。これは、私たちが今何をしているのか、そしてその理由、その歴史の背後にある考え方をはっきり述べておきたいと思ったきっかけの1つです。

 

私たちは倫理感と境界条件の概念を提起しています。これは単なる技術的な問題ではありません。あなたは社会的規範を正しくしなければなりません。過去を振り返ってみると、現在のインターネット会社の中には、軌道から外れている会社があります。あなたはそこから学び、開かれた透明な方法で正しい方向へ進みたいはずです。

 

また、起源について少し話します。これはMagic Leapの由来となるものです。クリエイティブ戦略の責任者であるJohn Gaeta、取締役の一人であるRichard Taylor、そして私は、60年代から未完成のWalt Disneyのプロジェクトについて話していました。彼は、終わりのないイノベーションサイクルとなるであろう、継続的なプロトタイプコミュニティである都市というものを空想しました。あなたは、この永遠に変化し続けるイノベーションの青写真の中に住みたいでしょう。彼は数ヶ月後に死亡しました。それから、Disneyの意思を引き継いだもの達がEpcotを作りましたが、disneyが本当にやりたかったものからは変質しています。Epcotはそれらの未完成の考えの1つにすぎません。

 

世界がどこに向かっているのか、空間コンピューティングがどこに行くのか、そして5Gの登場を見てみると、Disneyの考えを取り上げて、Disneyの考えを現代化し、Disneyの考えをグローバルにする機会が見えてきます。機能的にこなすべき日常業務があるとはいえ、機能についてだけ取り組みたくありません。しかし、幸いなことに、私たちの会社がなんのためにあるかの大部分を占めていることに、日常生活を注ぎ込めているという、不思議な魔法も起こっています。

 

大企業の中には、競合するビジョンを持つ人もいるでしょう。それは非常に高機能であるかもしれないし、あるいはより先鋭的にディストピアな思想かもしれません。私たちは自分たちのビジョンを、よりポジティブな展望で、よりオープンで透明で分権的な展望のうちの1つにしたいと考えています。都市とそこに住んでいる人々は、天然資源としてデジタル情報を所有しています。悪用されるのではなく、その特定のコミュニティに利益をもたらすために。これらのコミュニティがどのように結びつき、それが経済的な増幅器になるか。そしてある意味では偉大な人から教えを取り上げるようにしてください。ソビエト/アメリカ合衆国の核戦争への不安を持っていた時代。しかし、その60年代に、このようなユートピア的な思想に向けた大きな推進力がありました。月に行きましょう。これらすべてを構築しましょう。人々はディズニーのように未来の素晴らしい都市を建設しようと考えていました。

 

私は、今日や今の時代に暗闇と恐怖感があります。私たちは再びニクソン時代にいます。私たちは再びロシア人と戦っています。これらすべてに暗闇と恐怖感を感じます。私たちは、このことについての私たちのやろうとしていることとビジョンが、未来への前向きな展望の連なりの上に構築されることを望んでいます。数十年前だけではなく、何千年もの間、広がってきましたが、この世界の未来への前向きな糸がありました。私達のやろうとしていることがそれらの一つとして見られることを望みます。私たちは、それを築き、人々を集めるために一生懸命に働きたいと思っています。重要なパートナーを発表すると、人々は、私たちがしていることを理解し他と違うことがわかるでしょう。

 

もう1つは、Kevin Kelly氏らが、これらの一般化された抽象概念、つまりARクラウドとミラーワールドについて書いているということです。これには多くの混乱を招くような形があります。民主主義や君主制、そしてあなたが統治する方法にはさまざまな形があります。Magicverseやそれに類するものは、複雑な空間コンピューティングシステム、IoTまたはモノのインターネット、ガバナンス、都市規模のものとなります。私たちはそれがデバイスではないということを人々に見てもらいたいのです。それは、来るべき社会的技術の融合です。私たちは、私たちがどこから来ているのか、どこへ向かっているのか、何が根っこで、何が欲しいのかを人々に知ってもらいたいのです。

 

さまざまな人々が、これらにどのように参加するか意思決定しています。このオペレーティングシステムや他のオペレーティングシステムが好きだという理由だけではありません。どのような社会生活やガバナンスに参加したいのですか?オープンで分権型ですか?自分のデータを管理したいですか?それとも管理したくないですか?私はこのことに追加する権限を望みますか?それとも単に常時監視できていればいいですか?人々がこれらの決定を下すことができ、また正しい道を歩み続けることにおいて地域社会からの助けを得ることができるように、我々がこれらの基本的な人間の質問全部を早めに提起したいと思っています。それは私たちの会社が単独でやろうとすることではありません。

 

VentureBeat:それは私たちが何十年も読んで話し合ってきたメタバースマトリックスのもっと幸せなバージョンだと思います。しかし、もっともっと具体的には?

 

Abovitz:マトリックスはハッピーエンドではありませんでした(笑)。私たちは、時間と空間、そして物理的な構造の境界を本当に打ち破り始める環境へと移行するためのサービス、製品、インタラクションを可能とするために、非常に実用的な技術面での実現手段を持っています。それにはある程度の実用段階を踏む必要があります。ビジョン、それを取り巻く倫理は非常に重要ですが、これらの技術的な実現手段を用いて、私たちが実際に日常生活を変えることができることは信じられないほどに重要です。

 

医師の訪問のような日常的な活動を例にしましょう。ハーバード大学の優秀な医師の訪問を民主化することができます。このフォーマットでは、ほんのわずかのコストで、より多くの人々が利用できるものを作成できるということです。今日のシンインターネットを通じたテレワーキングを超えて、自分自身との共演が可能になるという物理的な労働者のアイデアを例にしましょう。私たちがMagicverseと呼ぶこの空間の宇宙の中では、人間の存在としてより完全で頑強な方法で、あなたはシカゴで目覚め、メキシコシティーへ移動し、ロンドンに行き、ベルリンに行き、そしてIoTと自動化を通して世界に働きかけます。私たちが私たちのシステムを通して共存することを見せ始めているように、あなたはただデジタル物体としてそこにいるだけではありません。あなたは世界に働きかけ、ものごとを行い、実際に存在し、これらの能力を持って行動することができるでしょう。

 

働くためにある場所からある場所へと移動する人々は、彼らの才能を世界中に送ることができるでしょう。それは経済分布を変えます。世界中でつながっているさまざまな国の5Gでつながった都市が、世界経済を変えるという考えを提起します。労働力を変え、経済的分布を変えるでしょう。正しく伝えられれば、そのうちのいくつかは信じられないほど前向きなことを起こします。しかし、これをうまくやるためには、すべてのプレイヤー、私たちをはるかに超えたすべての関係者、つまり政府の規制、巨大な通信会社のインフラストラクチャが、正しい目的のためにこれを実行するモードにあるということが必要です。

 

VentureBeat:今日のHPのCTOとの会話から、彼らは何十年にもわたり展開すると予測している彼らのメガトレンドについて話していました。仮定の1つは、大都市の発展のようなことが起こるにつれて、不平等が拡大するということでした。2500万人以上の人々がいる非常に大きな都市がたくさん生まれるでしょう。ある意味でそれに対処するためにテクノロジーを使用できるように思えていましたが、世界が進んでいる方向では、それはほとんど止められない力であり、何十年もの間続く傾向であるのが、この不平等の拡大です。

 

Abovitz:解決策は特に無いのに、これらの問題を詳細化しようとする人たちがいます。たとえば、AIがどのように私たちを圧倒するのかなど。私たちは、もっと実用的です。あなたは実際にこれらの問題を解決することができます。あなたは我々がそれらの経済問題を解決し、そしてそれらを分解することができると言うことができる集団的な力を持てます。私たちの目標は、これらのシステムを使って、経済分布を正規化し、医療をより利用しやすくし、経済的機会をより利用しやすくし、人々のメリットに基づいてより公平に分配するための能力を拡大することです。あなたはもっと多くの人にアクセスできます。

 

あなたがそれに前向きな見方を持って、そして正しいパートナーと一緒にこれらの問題を解決するために働くならば、これらのことをひっくり返すことができます。私たちがMobile Worldの前で今これを始めている理由に、あなたは本当に釘付けになります。ディストピアユートピアという異なった声があるので、私たちはこれを続けます。私たちが解決できない問題または解決できる問題はありますか?私たちはあなたがこれらのことを解決できると信じています。私たちはそれを人間へ奉仕(service of humanity)するテクノロジーと呼びます。


VentureBeat:これは非常に複雑に思えます。あなたはこれを一緒に引っ張っていこうとして何年もの間かかりつけになりましたか?何社の企業が参加する必要がありますか?

 

Abovitz:たくさん。私たちのサプライチェーンと私たちのパートナーシップチェーンは非常に大きいです。私たちはその中で最も大きいものをいくつか発表しています。あなたが私たちがしていることをやっていて、あなたが私たちが調達している資金を調達しているとき、それはただ一つのデバイスについての活動ではありません。それは、新しい形態のコンピューティングの周りにエコロジーとコミュニティ全体を構築し、それが社会にどのように統合されるかについてなのです。

 

その好例は、AT&Tのパートナーシップです。これは多くの中で最初のものですが、広帯域幅、低レイテンシの5Gネットワークが広く普及していることが、このビジョンを実現するための大きな要因です。それを加速させます。それは複雑です。世界規模でインフラストラクチャを構築するために数千億ドルもの投資となりますが、Magicverseを実現するための多くのパートナーシップの1つです。

 

火星に入植したい人もいます。それが、彼らの未来はどこへ向かうのかというビジョンです。それらは素晴らしい技術野心です。米国と世界中でMagicverseを設立するというビジョンとゴールとして私たちが見ているのは、私たち版のビッグムーンショットです。しかし、地球上のここで、人々をより力強くし、可能にすることができます。短期的にも長期的にも。ものごとをやるために私たちが惑星を出る必要があるとは思わないでください。今持っているものを直しましょう。

 

あなたが集合的に持つことができる経験は、たとえ私たちが宇宙全体を旅したとしても、おそらく私たちができることを超えるでしょう。これにより創造的な集団宇宙を探求することができます。私はそれを内部空間(inner space)と呼びます。それは非常に強力な力です。それを通して人々をつなぐ良い方法があります。根本的な動機は、新しいインターネットの形成、つまり5Gの上にある空間インターネットです。私たちがMagicverseと呼んでいるものがそれの私たちバージョンとなり、特別な、うまくいけば社会的に良く、よりポジティブな形式になります。私たちは、それが今後10年から20年の間に経済とコンピューティングの開発において信じられないほど強力な力になるだろうと考えています。2019年、2020年、2021年と年を経るにつれ、5Gと私たちが行っていることが形となって見えてくるでしょう。

 

興味深いのは、通信会社や政府によって、その新しいインフラストラクチャの構築にすでに数千億ドルが費やされているということです。中国を含めると、おそらく1兆ドル近くになります。

 

VentureBeat:私が言及するつもりだった、あなたにとって素晴らしいことは、このことを念頭に置いていないにもかかわらず彼らがとにもかくにも5Gを構築していることです。彼らはより良い電話サービスを提供するためにそれを構築しているので、私たちが望むところならどこでも私たちのEメールを読むことができます。あなたが手に入れているのは、Magicverseのためのインフラストラクチャです。

 

Abovitz:私はまったく良いサーファーではないですが、できないとしてもビッグウェーブサーフィンが大好きです。他の人によって構築された、本当に大きな波がやってくるのです。ジャンプするのに使っているクールなサーフボードがあります。

 

質問をします。あなたは本当に電話、タブレットまたはテレビのために5Gを必要としますか?本当は必要としていません。5Gは他のもののために作られています。これらを作っているすべてのプレイヤーは、他のものを期待しています。彼らはある未来を思い描いています。彼らは私たちのような会社と話して、その将来が来ることを確認しました。レガシー製品をサポートしますが、本当は次のもの、次の10年か20年に来るもののために構築されています。

 

自動運転と空間コンピューティングを可能にする完全装備のスマートシティのようなものについて聞くでしょう。これらは、5Gネットワークにより実現するユースケースの一例です。4Gが構築されたとき、標準的な携帯電話をサポートしましたが、それは本当に私たちが今日持っている高度な電話でのビデオストリーミングやコミュニケーションの実りをもたらしました。大手インフラストラクチャー企業や政府が先を見越した先見性を見せてくれたことは、とても幸運です。

 

これらすべてが集まるタイミング、つまり、AI、センサー、そしてこの種の空間コンピューティングのタイミングですが(それは、人々が考えるものとは実際は異なります)、自分の家の中の部屋にいるVRの形をしています。これは、インフラストラクチャーの上にある、集合的で大規模で経済的なことです。それは内側と外側に建てられます。 私たちが生きている時代はおもしろい瞬間です。私たちの目標の1つは、開発者や日常の人々に、本当に素晴らしいことがやってきつつあるという意識を高めることです。あなたはそれを良いことになるように形作る一端を担うことができます。

 

 私達が可能にしようとしている未来はこのようなものです。私達はボンネットの下で働くこうとしています。ボンネットの下には膨大な量の作業、つまりプラットフォーム作業があります。シンプルに複数人での共存を可能にするために、声、ジェスチャー、および凝視の組み合わせを含むトランスモーダルインターフェースで自然なヒューマンインターフェースにより操作できるようになります。あなたは、人々がこれらの新しいデジタル環境や経験やサービスとどのようにやり取りするかについて、摩擦点となるものを除去しています。プラットフォームの観点から見れば、これは非常に大きな投資です。Magic Leapは、クリエイター、開発者、電話会社、その他あらゆるタイプの企業との提携を通じて、Magicverseを実現できるように手助けしています。

 

VentureBeat:空間コンピューティングを始めるためには、彼らを特定の方向に向ける必要がありますか?それとも、何百万もの人々がStranger Thingsを同時に見ることができるように、彼らは本質的には既にあなたが使うことができる何かを構築していますか?

 

Abovitz:私たちは、世界中の大手企業や政府によって構築されている基盤を間違いなく活用しています。しかし、彼らと深くパートナーを組むことによって、ここを含むさまざまな国で主要なパートナーを持ちつつ、データやIoTの接続性を問わず、サービスと機能を深く調整することができます。あなたは実際にどのようにローカライズしますか?さまざまな興味深い問題が、密接に連携することで、空間コンピューティングを最適化することができます。

 

だからこそ、腕の長さで行動するのではなく、パートナーシップに基づいたアプローチであることが重要です。 これらの深い協力関係により、これらの環境で空間コンピューティングをよく調整し、活気づけることができます。だからこそ、私たちはエンジニアリングとテクノロジーのレベルだけでなく、マーケティングと流通、そして認知レベルにも深く入ることにしました。

 

VentureBeat:詳細はありますか?私は、双方向通信が一方向通信よりも重要であると信じます。

 

Abovitz:ああ、そうです。超多人数双方向です。誰もが年に一度感謝祭のために集まります。家族全員が感情、視線、およびボディランゲージを共有する同じ空間に集まります。毎日、いつでも好きな場所でそれらの物理的な境界を打ち破る能力、それが私たちが話していることです。双方向だけではありません。それ容積です。それは共存です。いつでもどこでも。

 

興味深いのは、それらのネットワーク内で、データと計算の組み合わせ、およびプライバシーやその他のアーキテクチャ要素を取り入れることができることです。これらの一部は何十年も前から存在しており、そこで私達はネットワークが個人データをやり取りすることを信頼し、そして尊重しています。それは違う種類の人たちです。消費者や大衆との信頼関係を築いてきた、より古く、より確立された機関の中には、この世界で興味深いプレイヤーがいます。きわめて密集した大容量で大量のデータが来ているので、信頼を持って働きたいのです。そのデータについて新しい信頼の形でもって働きたいのです。私たちは新しく、そして、私たちがしていることは、とても新しくて馴染みの無いところで何かをすることに対して、すでに信頼を確立したプレイヤーと一緒に始めているということです。

 

VentureBeat:だから、これは監視社会に向かうのとは反対の方向です。監視社会では、こういうネットワークは全員を監視するシステム全体の一部です。

 

Abovitz:あなたは重要なことを提起しています。私はこの世界がどのようになるかについて複数の展望があると思います。我々がMagicverseと呼ぶものは、新しい社会についてのこれらの仮定について、前向きで、分散された、非常に人に優しい、コミュニティに優しいバージョンであるべきだというもので、我々の特徴的な展望です。私たちが協力していない世界の他の地域には他の国があります。彼らはこの世界で何をすべきかについて、非常に暗い、統制された見方をするかもしれません。

 

議論と話し合いが必要です。人々は、自分が何にサインアップしているのか、ここで何が起こっているのか、そして彼らが善のための力となる何かに取り組んでいることをどうやって知るのかを知る必要があります。私たちは非常に先を見越した、透明性のある、方針に基づく、さらには汚職や誤用の可能性についても建築家であり設計しなければなりません。それは簡単なことではありませんが、それが私たちが行っていることであり、なぜ私たちがここにいるのかということを公に述べています。

 

別の側面、つまり、その道をたどらない他の会社そしてもしかしたら他の国があるでしょう。民主主義と全体主義があるのと同じように、これらの異なる形態があるでしょう。少なくともメディアの世界には、さまざまな形態があると言ってもらいたいのです。 選ぶことのできるいくつかの異なった社会があります。そして人々はそれを知っている必要があります。テクノロジーとはこの世界が暗い方向になることを意味するものではありません。テクノロジーが使用される方法、規則、建築デザインがその社会を定義します。

 

VentureBeat:何人かの人々はこれを見て、あなたが大きく考えているのはいいことだと言うかもしれないが、明日私の手にあなたの商品をもらうことができますか?そのビジョンと実現性のバランスはどうですか?

 

Abovitz:簡潔に言うと、みなさんは実際に製品を明日手に入れることができます。私たちは一緒に縫い上げてくれる人々を持っています。私たちは開発者が構築することを奨励しています。Magic Leap Oneを使った空間コンピューティングでは、すでに多人数での交流が可能です。次の6〜9ヶ月は、基本を正しく理解するために時間を費やすべきです。あなたがその世界のために開発または構築したいのなら、ルームスケールで構築する方法を学ぶ必要があります。二人の権利を得なさい。この春と夏、そして秋と冬に、より多くの機能を可能にするツールを提供していきます。

 

現時点では、私たちは非常に多くのツールを用意しているので、平均的な開発者の作業では、機能の10〜20パーセントを活用できます。WetaのGreg Broadmoreのように、私たちの主力開発者の中には、たくさん使っているものもいます。 ucasfilmはよく使った。彼らがすることで、IoTと相互作用し、あなたはあらゆる種類の驚くべきことが起こっていることをその手に持てます。何人かの開発者はまだHello Worldにいて、ボールがテーブルの上でバウンスしています。他の人たちは、映画レベルの驚くべきことをほとんど行っています。私たちはますます多くのツールを投入し続けていて、これからも続けます。そのすべては、Magicverse開発者になるための開発者としてのスキルセットをあなたに与えるという考えにあります。

 

この都市やこの国で起こっているパートナーシップを発表するとき、それは開発者のエネルギー、構築する必要があるソフトウェアとコーディングの量と経験のための大規模な呼び出しになるでしょう。 オマーは、このような比喩を持っています。あなたが地球を周回する衛星にいるなら、これらの都市や国々がオンラインになるとき、それは世界を照らすのを見るようなものです。Magicverseのエンティティが明るみに出て繋がり始めます。

 

現時点でそのビジョンをお持ちの場合は、カリフォルニアを見ていることになります。そして、ガレージの中にML1で何かを造っている10代の若者がいます。しかし、すでに私たちは、10の異なる都市でチームが結成され、すばやくものづくりをするために、彼らが全員アバターとして一緒に働いている光景を見たことがあります。そのようなことがすべて起こっているのです。私たちはそれらの道具を提供し続けています。ツールとビジョンを共有することで、彼らはビルダーになります。

 

火星の植民地化と比較したいのであれば、最初の入植者が現れているので、彼らは3Dプリンタとエネルギー源を手に入れ、他の人たちが到着できるように温室を作り始める必要があります。今の私たちの最初の開発者コミュニティがそのようなものです。彼らは、その最初のインフラストラクチャを構築し、Magicverseを植民地化するためのツールセットを作成するパイオニアです。今から1年、それは本当に猛烈なものとなるでしょう。

 

来週のパートナーシップを含め、今年の終わりまでに、いくつかのパートナーシップを発表する予定です。これらのパートナーシップはすべて、開発者の創造力のための大きな空っぽの船になるでしょう。たくさんの日常消費者が、これらの開発者が構築するものを待ち望んでいるでしょう。Magicverseを訪れてつま先を水に浸してもかまいませんが、価値が提供された場合だけでなく、信頼が築かれ持続した場合にのみ入植者になるでしょう。

 

VentureBeat:バルセロナでは、あなたにとって興味深い会話がたくさんあるでしょう。

 

Abovitz:来週発表するグループには、Magicverseをかなり早く構築できる特質があります。そのための準備が整ったような人たちです。まだまだたくさんあります。その発表の前に、私たちが今何をしているのか、そしてその理由を述べることは重要です。 私たちはそれを続けます。私たちはそれを何度も何度も言い、説明し、他の人々をその議論に取り入れるだけです。それは多くの開放性と関与を必要とします。

 

VentureBeat:それは、最初は地域毎に空間的な方法がやってくるのを見ることになるということを示唆していますか? そして、それはすべて後で接続されますか?シンガポールがこのアイデアを本当に気に入っているとしたら、彼らは全地域をMagicverseに持ち込むことができます。それがあなたの視界に見えている機会ですか?

 

Abovitz:私は大いなる信者であるだけでなく、私たちが実際に目にしているのは、都市規模のMagicversesを登場させるということです。都市内では、最初の地区と地域、次に都市全体となります。そして、都市はつながります。これらすべての近代的な都市が一面につながっているでしょう。今後2〜5年のうちに、ヨーロッパの一部とアジアの一部だけでなく、米国の多数の州が並ぶことになるでしょう。それから、それらは相互接続したいと思うでしょう。その都市の中では、あなたは素晴らしいものを持っているでしょうが、都市が相互接続するにつれて、あなたはさらにもっと素晴らしいものを持つことになるでしょう。

 

ある程度は、カンザスからオズへのグラデーションのようなものがあります。 私たちは理解しなければならないでしょう。あなたがオズの外のカンザスに住んでいるならば、どのようにそのうちのいくつかを広げますか?5Gインフラは非常に都市指向です。全体的な技術基盤は、超高速およびエッジコンピューティングを使って現代の都市に築くことができるものについてです。これは、より多くの人々を都心部に引き込む機能として機能することになり、おそらくこれまでに他のどの機能よりも優れたものになるでしょう。しかし彼らは、テクノロジーを国内の他の地域にも移す方法を考え出すでしょう。

 

--------------------------------------------------------

 

参考文献

  • インタービューの中で触れらているAbovitz氏のブログ記事

www.magicleap.com

 

  • 去年のカンファレンスレポート。Magicverseのコンセプトが簡潔にまとめられています。

tech.mercari.com